発達障害児と休日の楽しみ方♪

Dsc_6773_m

今回の3連休!

子供にとっては夏休み突入!!!!!!

っという感じなのかもしれませんが、

主夫にとっては地獄の夏休みになること間違い無し!

昼食を作る作業でも、こんな蒸し暑い中では何も作る意欲が

わかないですし、食べる気力もないです。

しかし、子育てには体力は必要不可欠!

ってことで、私の昼食は毎日とろろご飯で頑張っています。

 

今回の3連休。

子供達をどこか連れて行ってあげたいという話を妻としていたのですが、

私たちにとって楽しい場所でも、息子にとってストレスがたくさん

かかってしまうような場所は山ほどあります。

 

また、それが分かっているだけに、息子の手をひく私たちもイライラ!

そんなのは楽しい夏休みとはいえないですよね。


そこで、色んな本を読み漁った主夫こてつは、大嫌いな山登りに

挑戦することにしたんです。

山登りっていっても1時間ちょっとで登れる程度なので、

山登りというよりはピクニックですが・・・

私は暑さと山登りとゴーヤが大嫌いなので、

決心するまで、時間がかかりましたが、息子との『探検ごっこ』

を考えると、ちょっと楽しみがわいてきました。

images

初めは・・・

登山グッズなんかもそろえなきゃなんないかなぁ~なんて

お金の心配なんかもしていましたが、今では登山グッズも安価でレンタルできますし

最大の心配だった・・・

『息子が私の後ろをついてきてくれるのか?』

という問題はギリギリまで不安でいっぱいでした。

 

しかし・・・

自由に走ったり、大声を出せる環境で、歩く場所さえ気にしてあげれば、

好きな葉っぱをちぎったり、虫を手に取ったりと本物の虫図鑑を見ている

ようで目がギラギラ輝いて、何の問題なく登頂できました。

 

私も山登りは大嫌いだったけど、男同士の『探検ごっこ』に

はまってしまいそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す