6歳で出来てなくっちゃいけないはずのこと

a1380_000125_e

育児書でよく書いてある、

何歳でどんなことが出来るのか?

って言うのは出来るだけ気にしないようにしています。

 

でも実際は、多分いっぱいあると思います。

保育園に行って、ほかのお子さんを見ている感じで、書き出してみました。

 

「6歳で出来てなくっちゃいけないはずのこと」の続きを読む…

自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その②~

前回の続きです。

※前回の記事 自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その①~

 

加害者の方からの電話は、とりあえずは状況の確認とのことでした。

 

聞いてもいないのに、

こちらは、骨折の可能性があるので、まだ病院です~

って言ってました。

 

あっそ (´。` ) =3

って返しちゃいました^^;

「自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その②~」の続きを読む…

自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その①~

先日、長男が交通事故に遭ったお話をしましたが、そのお話についてもうちょっと詳しく記載していこうと思います。

 

10月の終わりの早朝、保育園への登園時でした。

 

自宅マンションの前は、中央の車線がない道幅は狭いけど、車2台がすれ違える道路です。

その道路を渡ろうとしたときに、長男が右側からすごいスピードで走ってきたロードレーサーに突っ込まれて、15メートルくらい吹っ飛びました!

相手も、そのまま転がっていって、自転車のハンドルは曲がり、相手も鎖骨を折るほどの衝撃でした。

「自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その①~」の続きを読む…