娘がダニにやられてしまいました。。。

149354

私の実家は自宅から近いところにあるのですが、

お盆で親戚一同集まったこともあって、

子供達は大騒ぎ!

大広間が保育園状態になっていました。

私たち家族としては家に連れて帰る予定だったのですが、

「どうしても従姉妹と一緒に寝たい!」

という娘の訴えに根負けしてしまい、

両親に頼んで、押入れから布団を出してもらい

娘だけ今日はお泊りをさせてもらうように

お願いをしました。

 

遊びつかれたせいか、今日は息子もぐっすり眠って

おり、車から抱えて部屋に連れていっても

微動だにせず眠っていましたし、娘のお迎えは

明日の昼ごろだったので、

今日は少しゆっくり眠れるなぁ~なんて

思っていました。

 

ですが!

ですが!!

 

朝の5時に母親から電話。

「どうせ娘がホームシックにでもなったんだろう・・・」なんて

思いながら電話を取ると・・・

 

『○○ちゃん(娘)が手とか足とかに湿疹が出て痒がってるのよ~!』

『冷やしても駄目だし、痒くて泣いてるし・・・』

 

あんまり蕁麻疹とか出るタイプの子供ではなかったので

少し心配しながら娘を迎えにいくと、やはり手足に

湿疹が出ていました。

 

特に呼吸がおかしいというわけでもなく、熱が出ているわけでも

ないのですが、お盆で小児科はお休みだったので、

急患センターに連れていくことにしました。

 

ちょっとパニくってしまった私ですが・・・

先生の説明で一安心。

 

 

なんと・・・

ダニに咬まれただけでした^^;


滅多に使っていなかった布団に寝ていたのと、最近の

ジメジメがダニを発生させてしまったんでしょう。

軟膏を処方していただいて、一旦自宅に

戻りました。

 

昼過ぎからお盆行事でまた実家に行かなければならなかった

のですが、よっぽど娘の中でダニに咬まれたのが

嫌だったのでしょう。

 

いつもは・・・

『おばあちゃんとこ行く!』

とすぐに言ってくれるのですが・・・

 

今回ばかりは『嫌!家にいる。』の一点張り。

仕方なく泣く娘を抱えて実家に行きましたが、

従姉妹もみんなダニに咬まれていたらしく、

娘も仲間意識が芽生えたせいか・・・

 

痒い部分を時々掻きながらも遊んでいました。

お盆にはありがちな光景なのかもしれませんね。

急患センターに連れて行くときはドキドキでしたが、

ダニにさされた子供達を見ていたら、

なんだかほほえましくなりました♪

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す