『アナと雪の女王』を見てきました♪

ana

最近、コンビニでも人の鼻歌でも聞こえてくる・・・

「これで~いいの~♪」

最近は娘もYouTubeのアナを見て、バスタオルを肩にかけ

「これで~いいの~♪」

「すこ~しもさむくないわ~♪」

の部分でバスタオルを捨て去るのが大流行!

っというわけで・・・

映画館で『アナと雪の女王』を見に行ってきました。

確かに・・・

女性や子供には楽しい話ですよね。

まるで童話絵本を読んでいるような感覚で、映画が

あっという間に終わってしまいました。

ana2

 

日本語バージョンを見てきたのですが・・・

「これで~いいの~♪」

は口ずさんでいる人も多く、娘もついつい歌いだしそうになりましたが

急いで口を塞ぎ、「歌っちゃ駄目!」というと

ちょっと不機嫌。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

を帰りに買ってあげたので、なんとか機嫌は

戻りましたが・・・

この歌がこんなにも大ブームになるとは思いませんでした。

 

私も映画を見て初めて知ったのですが・・・

劇中歌は松たか子さんが歌っていて、エンディングテーマは

『仕分け∞』でも有名なMay’Jさんが歌っているんですね。

 

個人的には・・・

松たか子さんの歌の方が、胸にズキュンときましたけど、

サウンドトラックを聞いていると、英語バージョンも

かなり良いです。

今度は一人で英語バージョンを見に行こうかななんて

つぶやいていると、英語を習い始めた娘は

自慢げに「私、英語分かるから英語のも見に行く!」と

言っていました。

こういうところから英語の興味がどんどん沸いてくるのも

幼児教育としては良い方法なのかもしれませんね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す