WindowsXPのサーポートが終了!

039971

今年に入ってからWindows8は購入していたんですが、

年季の入ったWindowsXPのパソコンを捨てられず、

仕事以外ではWindowsXPのパソコンを使っていましたが、

4月9日にマイクロソフトのサポートが終了してしまいました。

WindowsXPはVISTAに比べて使いやすく、本当に重宝していたので

残念でなりませんが、まだまだ使い慣れていないWindows8を

これからは頑張って使いこなしていくしかありません。

 

ただ・・・問題なのは・・・

イラストレーターやフォトショップなどをWindowsXPに導入しており、

そのソフトがどこに行ってしまったか分からないので、

仕事上、イラストレーターなどを使うときなどは

XPパソコンを使うしかないんですよね。

 

とは言っても・・・

イラストレーターなどはソフト代がとっても高いので

今の節約家庭には買えないし・・・

 

でも・・・

最近、娘がイラストレーターで絵を描くことにはまっているので

イラストレーターは必須ソフトでもあるんですよね。

034733

 

しばらくは、インターネットに繋がずにソフトだけを使う用の

パソコンとしてつぶれるまで使い倒したいと思っていますが

YouTubeの動画をGoPro(ゴープロ)で撮った画像を加工したりして、

YouTube画像にもしたいので、画像編集の専用ソフトの導入も

良い方法なのかなぁ~なんて思っています。

 

子供の書いた手作り絵本なんかも加工して動画にも出来ちゃうし、

育児日記が動画だったら、子供も大人になった時に喜びますよね。




さよなら~WindowsXPですが・・・

まだまだ頑張ってもらいますよ~^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す