最近、健康茶にはまってます!

026334

この間、テレビを見ていると医学情報(?)のような

番組がたまたまテレビをつけると放映されていました。

いつもはそういった番組はあまり見ないのですが、

特に他に見たい番組もなかったので

そのままつけて、パソコンに向かい仕事をしていました。

 

特に耳を澄まして聞いていたわけではないのですが・・・

耳に入ってきた・・・

『高血圧』

 

実は・・・

この間の人間ドックで、高血圧を指摘されてしまったんです。

上が143で下が102。

特に下が高いらしく、心臓疾患に気をつけるように

医師にいわれました。

とりあえず・・・

降圧剤を飲むか飲まないかの境界線と医師に言われたので

「運動とか頑張ってみますから、薬はもう少し待ってください。」

と話してから・・・

もうすぐ1ヶ月。

 

運動していません。

減塩食にしていません。

お風呂もシャワーで済ませちゃいます。

 

「こんなんではいけないですよね。」

っとは思っていたのですが、

手始めになにからして良いのか分からなかったので

放置していました。

 

その健康番組では健康茶のパワーを紹介しており、

1週間試してみて、どのくらい血圧が下がるのかを

調査をしていました。

すると・・・

降圧剤を服用していないのに、健康茶を飲むだけで

血圧が正常値に下がっていたので、

テレビにかじりつくように見入ってしまいました。

 

その健康番組は健康茶の宣伝番組ではなかったので、

商品紹介はありませんでしたが、どくだみ茶と田七人参という

高麗人参より降圧作用の高いお茶が結果を出していたので、

私も高血圧向け健康茶をインターネットで探し出しました!

その名もカンナのはなまる健康茶

 

薬草のような味がするのかななんて思っていたのですが、

麦茶などとあまり味が変わらないので、家族みんなで

飲んでいます。

飲み始めて2週間しかたっていないのですが・・・

昨日、子供と一緒に行ったプールで血圧計を発見したので

計ってみると、上124下89。

正常値に戻っていました。

 

飛び跳ねてしまうほど嬉しくなってしまい・・・

仕事中の妻にメールまでしてしまいました。

子育てにも体力はいりますから、健康管理は大事ですよね。

これからは放置しないように、健康管理も出来る

主夫を目指そうと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す