育児のストレスを軽減させたいなら、自営業がお勧め♪

今年から家でお仕事を始めました。

 

どこかの会社に所属してお仕事をもらっているわけではなく、完全に独立した自営業です。

育児にストレスがかかってしまう分、仕事のストレスは、会社に所属しているときに比べて激減しています♪

 

ただ、ネックは月々の収入が安定しないということでしょうね。

 

日本では、会社に所属 = 安定っていう風潮ですから、自営業なんてアルバイトと同じという見方をされます。

でも、日本の会社も段々変わってきて、終身雇用なんかも危うくなっていますし、年金もそもそももらえるかどうかさえ分からないですよね。

 

そんな時代だからこそ、会社に頼らない方がいいのかもって考えちゃいます。

 

たった1か月しか自営業していませんが、感じたことは・・・

楽したいなら、サラリーマンが一番!

って思ったことですwww

 

だって、会社にいれば、自分で仕事考える必要ないですもん^^;

 

もちろん業種や役職などによって違うことは当たり前ですが、決められた仕事を、決められた期日までにこなすとか、外回りして、お仕事を取ってくるとか、基本的には決められた役割の中で、お仕事をしていくだけですね。

でも、これじゃ、なかなかお給料上がらないですよね。

 

頑張ってるのに給料上がらない!

ってグチグチ言ってる人いますが、みんな頑張ってると思いますよ。

 

人と違う視点でお仕事を見れるとか、人の数倍努力をするとかしないと、なかなか社会から認められないです。

 

でも、そんな努力をするくらいなら、自分の頑張りが100%反映されるようにしちゃえばいいと思います。

自分の頑張りが100%反映されるお仕事って、自分で会社作るとか自営業しかないですよね。

 

自営業のつらいところは

何をやるかを決めるのは自分

締め切りを設定するのも自分

そもそも、やるかやらないか自体を決めるのも自分

てところです。

 

よっぼど自己管理が出来ないと厳しいな・・・って感じています。

自己管理が出来る人であれば、これほど楽しいことはないです。

 

当面の目標は、月の収入をサラリーマン時代の4倍に持っていくことです!

最終目標は、長男が仕事をしなくても一生生活できるだけの蓄えを作ってあげることです。

 

子供をそばでいつも見てあげられて、かつ子供のために資産を残したい!と考えているなら、今のお仕事をもう一度見直してみましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す