主夫でも家計をちょっと助けてます♪

今、自営業をしています。

Next Innovation

という屋号です。

 

ん?σ(・・?).

と思われた方。

 

そうです!

フジテレビのドラマのパクリですw

 

小栗君かっこい~♪

あんな会社作ってみたい!

っていう憧れと願望を込めた屋号にしてみました。

 

 

で、実際に何をやっているのかというと、簡単に言うと、自宅でパソコンを使って、ホームページなんかを作ってます。

 

元々は、コールセンターを運営している会社の契約社員だったんですが、訳あって退職しました。

で、退職する前に、休職期間があったんですが、その休職期間中に長男の発達障害の診断を受けたんですね。

 

先のことをいろいろ考えたときに、例えば学校の送り迎えなんかも一人じゃ無理だし、なんかあった場合に、自分か嫁のどちらかがすぐに駆けつけられないとまずいな・・・って考えました。

 

嫁さんは、僕が休職するまでは時短勤務だったんですが、僕の休職を機にフルタイムに戻しました。

そうなると、僕が嫁さんのどちらかはフルタイムでのお仕事は無理かな~と考えるようになったんですね。

 

僕は契約社員で、嫁さんは正社員なのでどっちが子供の面倒をみるかは、暗黙の了解wみたいなものです。

 

ただし、これから子供2人のお金がかかってくるし、専業主夫というわけにもいかず、自宅付近で短時間のアルバイトも考えました。

 

派遣社員だった時の年収は500万円弱です。

 

昼間のアルバイトだと・・・

時給800円 × 6時間 × 20日 = 10万円とどかないです(T_T)

これだと生活がとっても苦しい・・・

 

しかも、なんかあってもすぐに子供のところに駆けつけられないかも・・・

と考えて、自宅で出来てしかもそこそこ稼げる可能性があるお仕事をいろいろ探しました。

 

黄金伝説のサイトをみて、内職ランキングなんかも参考にしましたねw

 

そんな時に、運よく?現在のお仕事を知ることが出来ました!!

 

お仕事の詳しい内容は、また別の機会にお話ししたいと思います♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す