PMS(月経前症候群)は放置していると更年期障害も・・・

018064

今朝、元気よく家を出た妻から電話があり・・・

「ちょっと調子が悪いから産婦人科に連れて行って!」
と言い電話を切ってしまいました。

育児サークルに絵本マスターとして行っていたのですが・・・

「えっ?子供が出来たか?」

なんて少し戸惑ってしまい、今日は絵本読みはキャンセルして
とりあえず仕事場まで迎えに行くと・・・

真っ青な顔!

あまり色んな事に動じない私ですが、ビックリして何も妻には聞けず、
妻の指示するまま、病院に車を走らせました。

 

正直・・・

3人目の子供は考えていなかったので、どう妻が切り出してくるか・・・
その時に自分はどう答えるのか色々と考えていると
看護婦さんから「処置室にどうぞ!」と促されました。

 

処置室?????

 

全く検討もつかずに、点滴で少し顔色が戻った妻に聞いてみると・・・

「いやぁ~最近PMSが辛くて、漢方治療してもらってたんだけど、
今回はいつもより酷くて・・・」

っと照れ笑い。


ひとまず、安心はしましたが・・・

私の脳裏に・・・

「PMSってなんだ?」

っというクエッションマーク?でいっぱい。

待合室でスマホで検索してみると、月経前症候群のことなんですね。
女性の体って本当に難しいですね。

とりあえず、いつもの漢方を飲んで家で休んでいますが、
そういった妻の体調にも気遣ってあげられる夫にならなければと
改めて思った今日の午前中でした。

012359

 

 

 

 

 

 

 

 

PMSを放置していると更年期障害もひどくなってしまうので

私は料理などで妻の体をサポートしたいと思っています。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す