カルシウムは知育にも良いらしい!

005721

最近、息子のことばかりをブログに書いていましたが、

娘もしっかり元気に毎日保育園に通っています。

他のお友達と比べると少し背が低く、華奢な娘ですが、

私としては・・・

「女の子だし・・・いいかっ!」

と娘の背が低いことになんの抵抗も感じていませんでした。

ですが・・・

最近、進級してから好きな男の子が出来たらしく

その男の子から「チビ!」とからかわれると

ちょっと落ち込み気味。

 

男子意見からすると・・・

「チビ!」っとからかうのは気に入っている証拠

なのですが、乙女の娘には全く通じません。

 

そんな日の夕食時。

ロート製薬のおいしい成長期応援飲料『セノビック』という商品の

CMがあり、「まずい!」と思った時にはもう娘は

そのCMに夢中!

 

案の定・・・

「パパ~!

コレかって!これで背が伸びるから・・・」

 

う~ん。

正直、これだけで背がぐんぐん伸びる気はしないのですが、

ロート製薬の『セノビック』専用のホームページを見てみると

カルシウムは心の発達や脳の発達を促す効果があると

書いてあったので、早速『セノビック』500円モニター

に応募してみました。

そして・・・1週間後。

DSC_1078

届きました!!!

娘は大はしゃぎで、ダンボールをあけるや否や

「作って!作って!!」

とせがまれました。



まだ、届いて一週間もたっていませんが、このセノビックを使った

お菓子なんかも作ってみたりしているので、

もうそろそろなくなりそうです。

 

私としては、バナナ味とココア味が使いやすく、飲みやすかったので

この2つを定期購入にして、色んな料理にも生かして

いこうかな~とも考えています。

大人にもカルシウムは必要ですからね~^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す