AKB総選挙終わりましたね~♪

11365240

特に私はAKBファンってわけではないのですが、

AKB総選挙だけは、ついつい見入ってしまい、

仕事を終えた妻から・・・

「こんなのに興味あるの?」

っとかなり驚かれてしまいます。

私としては以前のブログにも書いたように

ももクロファンなのですが・・・

なんか、あの女同士の闘いっていう雰囲気の中にある

「良かったね!」みたいな上辺っぽい仲間感。

 

男性にはあまりないことですが・・・

女性社会を目の当たりにしているような感じで

ぞくぞくしてしまうのです。

 

今年も指原が1位を取るかな~っというか・・・

取ってくれたら面白いのに・・・

って思っていましたが、残念ながら2位に終わってしまい、

『AKBの中のAKB』

『オタクのアイドル!』

っていう雰囲気の渡辺麻友(まゆゆ)が1位を取りましたね~。



これで、また元通りのAKBモードに戻るのかって思うと

さっしーが1位をとって、ちょっとおちゃらけAKBになって

面白くなったのが好きだった私にとっては、ちょっと

ショックですね。

 

熱い熱いAKBファンはまゆゆが1位になって嬉しいでしょうが、

今からまた、おたく相手のAKBモードで、お客さんが

ついてこれるかは疑問ですね。

 

それにしても、本当にAKB総選挙って誰が考えたか

分かりませんが、そこまで毎年毎年競わせる必要は

あるんですかね~。

単に投票権を取得するために、CDを購入しなければ

ならないので、CD売り上げのために考えられた

秋元康の構想に踊らされている気がするのは

私だけでしょうか?!

 

そんなことを言っている私ですが・・・

娘がAKBに入りたがっているので、密かに応援していますけどね!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す