自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その③~

a1180_011057_e

前回までの記事はこちら

自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その①~

自転車事故で被害者のみが圧倒的に損なこと~その②~

 

少しして保険屋さんから連絡がありました。

物腰の柔らかそうな方で、第一印象自体は悪くなかったですw

 

で、まあいろいろお話ししたんですが、「お金」のことになると、言葉は丁寧だけど

絶対に支払額を少なくしてやる!

みたいな感じが見え見えでした^^;

 

例えば、病院代は

『保険証使った方が、一時的な支払いの立て替え額が少なくなりますよ~』

って、言われましたが、僕からすれば

『なんで、保険屋が支払うべき金額を、わざわざ八千代市の税金で補填しなくちゃいけないの?』

って印象ですw

 

あとは、通院の手当については、確か

1通院あたり2千いくら~

て言われたので・・・

 

僕:それって自賠責基準ですよね?

保:いえ。今回は自動車の事故ではありませんので、自賠責ではないですよ

僕:わかっています。ただ、金額自体は自賠責の基準ですね?

保:違いますよ。当社独自の基準です

僕:でも、金額は自賠責基準と同額ですが?

保:そうですか?当社独自の基準ですよ。

みたいな堂々巡りになったので・・・

『最終的に金額で折り合いがつかなければ、裁判基準でしっかり損害賠償請求します!』

って、宣言したら

『まぁまぁそれはそのときにまたお話ししましょう』

みたいにはぐらかされましたw

 

自賠責基準て、いわば最低中の最低の補償金額ですからね。

納得いかなければ、しっかり戦うっていう宣言はしておきました!

 

 

肝心の子供はというと・・・

東京女子医大八千代医療センターが全く頼りにならないので、最寄りの整形外科に行きました。

そこで、しっかりレントゲンを撮ってもらって、異常なしとの診断をもらいました。

 

ただ、整形外科では、頭部のレントゲンは撮れないので、心配な場合は脳外科を受診するようにとアドバイスを頂きました。

 

その病院で、事故の経緯や救急搬送された病院での対応をお話ししたんですが、案の定というか、

『あそこはだめだよ~

救急で搬送される意味がない!

レントゲンなんてよっぽどじゃないと撮らないし、何のための総合病院かわからないからね~

周りの医者もみんな言ってるよ~』

なんて言われちゃいましたw

 

とってもお話好きなおじいちゃん先生って感じです^^

 

頭は、切り傷があったのでちょっと心配だったんですが、頭痛や気になる症状も少しも出ていなかったので、今回は様子見としました。

幸い、事故から約半年たちましたが、大丈夫だったみたいです。

 

その後、しばらくして保険屋から連絡があって、衝撃的なことを言われました!

 

続きは次回で・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す