理系女子急増中?!

puroguraminngu2

私・・・こてつも、理系出身者ですが、どうやら娘がその血を

引き継いでくれたみたいです^^

無料体験で行かせたプログラミング教室ですが、

かなりはまってしまったようで・・・

プログラミング教室に入会しました。

プログラミング教室と言っても、初めのうちはパソコンで

絵を描くところからスタートして、少しずつその絵を動かすような

プログラミングをやってみたり、簡単なゲームを作ったりしています。

私も、後ろから授業を見学させてもらうのですが、

とっても面白そう~。

puroguraminngu

最近の育児雑誌や新聞にも書かれているように、理系女子が

急増しているらしく、医学部でも男子生徒より女子生徒が多い大学も

増えてきているようです。

 

小さい頃から絵本の読み聞かせをしてきたので、文系が苦手だという

感じはまだ受けないのですが、とにかくプログラミング用語や計算式を

覚えたり、計算するのが幼児にしては早い!!!

 

自分の子供の頃を振り返ってもこんな計算は出来ていなかったと

思います。

こういった知能教育ってどうなのかな?

と半信半疑でスタートしたお稽古でしたが、今は大満足です♪

 

最近は、そろばんをしたいという娘。

きちんと吟味しながら、お稽古を増やしていきたいと思います。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとランキング応援いただけると、とっても励みになります♪


<スポンサードリンク>

コメントを残す